ついに劇場で!

イメージ 1

家族で2日間福岡に行ったのですが、時間をもらってついに「イミテーション・ゲーム」を劇場で鑑賞してきました!

チケットは前売り券を持っていたので、1時間前に席の予約に行って、中央辺りの良い席が取れました^^
入場する時に、プロポーズの場面のカードがもらえました
カードについてはほとんど諦めていたので嬉しかったです

始まる頃になると、場内はほぼ満席に
男性が3分の2を占めていて、年配の方も多かったです。

オンライン試写会で3回観ていたので、今回は4回目の鑑賞でした。
そのせいか、もう、テーマ曲が流れてきただけで涙が

スクリーンでベネさんを観るのは、2バージョンの「フランケンシュタイン」と合わせてこれで3回目ですが、豊かな表情の変化がよく見て取れて、やはり大きな画面で観るのはいいですね。

あと、音響効果で爆撃の振動が伝わるのは臨場感があったし、ラストシーンでテーマ曲が高まって響いてきた時には胸が締め付けられるようで、劇場ならではの良さを堪能しました。

家で観た時にも、もちろん感動したけれど、やはり劇場で観た方が感情移入しやすいですね。
ラスト近く、ジョーンと二人のシーンの辺りからもう涙が止められなくて
ラストシーンでのチューリングのあの笑顔…ずっと観ていたかったです。

私の隣には年配のご夫婦がおられたのですが、エンドロールの後、ご主人の方が、
「いい映画だった」
とおっしゃったのが聞こえてきて嬉しかったです^^

とても幸せな2時間でした

感想の方はこちらからどうぞ^^