ゲーム・オブ・スローンズ第8章

    f:id:nekolin55:20190831200400j:plain

久々に登場しました。

ベネさんのことも書きたいのですが、まずは観終わったばかりのゲーム・オブ・スローンズ第8章について。

 

ついに終わってしまいましたね。これほどはまったTVシリーズはSHERLOCK以来です。

ネタバレありますので、未見の方はご注意ください。

 

 

 

作り直しをファンが要求するほど物議を醸した第8章ですが、確かに納得はできませんでしたね。

デナーリスの暴走は以前から始まっていたので、最後の大虐殺も予想はできていたのですが、まさかジョンが手を下すとは思っていませんでした。デナーリスではなくジョンが王になるのだろうとぐらいしか思ってなかったです。

そしてまさか、ジョンでさえ王にならないとは。ブランが王でもいいんだけど、その場にジョンの姿がないのは寂しかったです。

f:id:nekolin55:20190831200455j:plain


ジェイミーが愛するサーセイを守って死ぬのは予想通りでしたが、二人とももっと劇的な最期を迎えると思っていたので残念です。特にサーセイ、諸悪の根源があんなあっさりした死に方じゃ納得できないです。

ジェイミーと抱き合って別れを惜しんだティリオンが、二人の遺体を見つけて涙するところ、悲しかったです。自分の事を一顧だにしなかったサーセイのこともティリオンは姉として愛していたんですね。

 

f:id:nekolin55:20190831200822p:plain

お気に入りキャラの一人ブライエニーが長年の思いを遂げたのは嬉しかったし、愛する人の手で騎士にしてもらえたのは感動的だったけど、ジェイミーは結局サーセイの元に行ってしまって、ブライエニー可哀想でした。

 

ブラザーフッドのベリック、何であんなに何度も生き返ってるのか、何か重要な役目を持っているに違いないと思ってましたが、アリアを守るためだったんですね。

完全に形勢不利な中、アリアが夜の王を倒した時はスカッとしました。

戦いに赴く前に、ジェンドリーとしとねを共にしたアリアですが、純情なジェンドリーがやっぱり可哀想なことになりました。

 

一番のお気に入りキャラのティリオンが生き残ったのは嬉しかったし、ブランの王の手になって良かったです。ブランの参謀たち、頼りになる人達が集まってましたが、やっぱりジョンが…><

   f:id:nekolin55:20190831201304j:plain

自分が考えるベストな終わり方は、デナーリスが玉座をジョンに譲り、ジョンが七王国の王になり、ティリオンが王の手に。ブランは参謀の一人になる。

ジェイミーは残念だけどサーセイを苦しみから救うために刺し違えて死ぬ。

北の王はドラマ通りサンサがなり、アリアはサンサのために参謀の一人になり、暗躍することに。

 

ほとんど思った通りになりませんでしたが、やっぱり苦労を重ねたジョンが王になってほしかったです。ジョンが生き返ったのも七王国の王になるためだと思ってたので。