古書店で発見☆

私が作った初めてのブログは読書ブログで、そちらも現在稼働中です。
休日の書店&古書店巡りは趣味のようなものなのですが、この休みにも行ってきました。
 
そこで発見したベネさん関連の本&雑誌です。
 
イメージ 1
 
「時の娘」 ジョセフィン・テイ
入院生活を送る警部が、文献をひもといて、リチャード三世の素顔を推理するという歴史ミステリです。
 
高校時代は世界史を取ってたというのに、あまり歴史に詳しくなく^^;
リチャード三世のことも、評判の良い王ではない…ぐらいしか知りませんでした。
でも、ベネさんもマーティンも演じたこの王のことを知っておきたいと思っていたので、名作と言われるこの作品を偶然見つけられて良かったです^^
 
「Movie Star 2014年8月号」
ベネさん関連の雑誌はかなり集まって来たのですが、これは「ダウントン・アビー」が表紙だったので、スルーしてたんです。
でも、よく見たら「SHERLOCK」が18ページの大特集だったんですね~
古本ですが、きれいな状態でしおりもちゃんとついてました^^
それになんと言っても始めのこの写真にやられました
 
イメージ 2
 
「スクリーン 2014年7月号」
「SHERLOCK3」の放送直前特集をやってます。
記事は多くはないですが、表紙あけたとたんのこれ!
 
イメージ 3
 
スキャナじゃないのでちょっと光入っちゃってますが…あ~美しい!
 
けっこういい物見つけられたなあと思います^^
 
新刊書店では、「ハンニバル」が表紙の「海外ドラマTVガイド WATCH」を買ってきました。
ベネさんはエミー賞の欄にちょっぴり載ってるだけですが、海外ドラマのことをいろいろ知りたかったし、「ハンニバル」と「エージェント・オブ・シールド」の第1話がついてるのはお得かな~と。
 
あと、話題になってたハヤカワ文庫の小冊子、もらってきました^^
ポストカードセット、ほしいです♪
 
皆さんお持ちの物ばかりと思いますが、初心者なので地道に集めて行きます^^