ついにSHERLOCK4放送!

イメージ 1

待ち望んだS4がやっと放送です。
シャーロック関連の推理イベントの放送もあって盛り上がってましたね。

私はBBC放送前乗り組なので、およそのストーリーは分かってましたが、それでもちゃんと日本語で話してくれる、または日本語字幕付きで観られるというのは嬉しいものです^^
ベネさんの声で聞けるのが一番ですが、吹き替えは細かいニュアンスまで伝わるのがいいですね。三上さんの声も大好きだし^^

放送後Twitterを確認すると、初見の皆さんの「ジョン、ひどいっ!」って声であふれかえってました^^;
ですよね~。自分だって別の意味でメアリーを裏切ってたじゃないですか。
それにシャロは、水族館にいた他の人達を守ろうとして、ヴィヴィアンの注意が自分に行くようにしてたと思うんですよね。メアリーに止められてもしゃべり続けたのはそのためじゃないかと。だから、撃たれた時、全く避けようとしてないんだと思います。シャロの自己犠牲の心ときたら;;
メアリーの実際あり得ない^^;反射神経は、シャロの想定外のことで、シャロのせいじゃありません><

モリーから、ジョンがシャロを拒絶していることを聞かされた時の表情…つらいです;;

お先真っ暗って感じで終わりましたが、赤ちゃんや犬と接する可愛いシャロが観られるのが明るい要素なので、それを観て和みながら次回を待ちたいと思います。

イメージ 2