グリンチのベネさん

ひさびさに最新ベネさんをテレビで観ました。珍しくめざましでのVTR出演です。

ベネさんは、ドラマの役作りのために、スッキリと丸刈りで登場しました。何のドラマでしょうか。ご存じの方教えてください。
「カルベサン」って一生懸命言ってましたね。

でも、今回はアニメ『グリンチ』の声優としての番宣です。

日本では大泉洋さんが吹き替えをしていますが、9月にあった日本での『グリンチ』のイベントで、ベネさんからのサプライズメッセージがあったのだとか。

「Hello, オオイズミ ヨウさん。グリンチ役のベネディクトです」
「日本で大人気でグリンチよりひねくれていると聞きましたけど、本当ですか? 実際にお会いできたらお話ししましょう。“Grinches(グリンチ同士)”でね!」

それを聞いた大泉さんは、「冒頭でちょっとディスられてる」と、焦っていたそうです。

よくしゃべる二人の対談とか面白そうですね。ぜひ実現してほしいものです。

公開は12月14日だそうです。