お気に入りのドラマ① フラッシュ

イメージ 1

「アロー」のスピンオフから始まった「フラッシュ」。
DCコミックスが原作のヒーロー物なのですが、フラッシュ役のグラント・ガスティンが、かっこよすぎないお人好しの青年という役柄がいいんですよね。ちょっとトビー・マグアイア版の「スパイダーマン」を彷彿とさせます。

バリー・アレンは、スター・ラボの量子加速器の爆発に巻きこまれ、超人的なスピードを手に入れてフラッシュになるのですが、そのスピードで人を救ったり、敵を倒したりするのが観ていてスカッとします。

イメージ 2

彼をバックアップするスター・ラボのメンバーがいいです。
私がお気に入りのキャラは、ラボの設立者であるハリソン・ウェルズと、機械工学の天才であるシスコ・ラモンです。
ウェルズにはいろいろ秘密があるのですが、クールだけどバリーにとって頼りになる存在です。ある理由で途中からちょっと人柄が変わるのですが、どちらも好きです(笑)
シスコは、陽気で、いつも変わったTシャツを着ています。日本語で「幸せの肉」と書かれたTシャツはインパクトありました(笑)
メタ・ヒューマン(敵)が現れると必ずあだ名をつけます。人が先につけると悔しがるのが面白いです。

イメージ 3

いくつもの恋愛模様も描かれているのですが、バリーと幼なじみのアイリスがくっついたり離れたりします^^;私はバリーは他の人の方がお似合いって気がするんですが。

バリーは小さい頃に母親を高速で動く謎の黄色いスーツの男に殺され、悲哀を背負っているのですが、全体的には明るい雰囲気のドラマで、観終わってイヤな気分にならないのがいいですね。

現在2までHuluで観られます。3も製作されているので、楽しみにしています。